haru_z1kのブログ

30年勤めた国家公務員を中途退職し、ボリビアで中山間地農業をやっていましたが、実家の事情で急きょ帰国しなければならない羽目に...。ボリビアには当分戻れそうにないので、これ以上ボケが進まないように、ニュースや生活の中から頭の体操をしていこうと考えています。

2012-01-13から1日間の記事一覧

あと二日

久し振りの日本帰国まであと二日になりました。さすがに今日と明日の午前中は家族と友人へのお土産を買わないといけません。(といいながらブログを書いている。午後は牧場で仕事です。) 昨日は壮行会を知り合いが開いてくれました。家に帰り着いたのが午後8…

不思議な現象

最初に開いたはてなブログのページに記事を追加しようとしたら、相変わらず日本語入力(Macbook ProでATOK使用)でページがリニューアルされて使いものにならない。(報告済みです。) キャンペーンのために新たに開設したこのプログでは日本語入力に何の問題も…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

ちょうどAmazonを覗いていたらこのキャンペーン。さっそく応募させてもらうことにしました。 今、一番欲しいものはキャノンのEOS X5 ダブルズームキット ¥61,520 風が強く砂埃の多いところで写真をとることが多かったため、今まで防水性が高く、頑丈な、Pent…