haru_z1kのブログ

30年勤めた国家公務員を中途退職し、ボリビアで中山間地農業をやっていましたが、実家の事情で急きょ帰国しなければならない羽目に...。ボリビアには当分戻れそうにないので、これ以上ボケが進まないように、ニュースや生活の中から頭の体操をしていこうと考えています。

今日の話題① Amazonギフト券を購入しました。

ぬーんさんの記事でAmazonギフト券で500円分のおまけが付いてくるとの情報がありました。私も過去にギフト券を購入した(貰ったことはあります)経験がないので500円分のおまけがついてくると信じて購入してみることにしました。

 


Amazon商品『15%引き』で購入できるキャンペーン実施中! - なまけるのに飽きるまで/格安SIM・スマホを使い倒す

 

取りあえず、Facebookでシェアしてtweetしてはてなブックマークに登録して、さて、いざぬーんさんのリンクから購入しようとすると・・・

 

なぜかBlankページに。

ぬーんさんもMacBook Proを使っているみたいですし、私が使っているChromeのせいなのかアフィリエイトのせいなのか原因がよく分かりませんが、仕方がないのでAmazonのホームページからキャンペーンへのリンクを探して、「サインインしてキャンペーンに登録する」ボタンを押しました。

私も一応、リンクを作っておきます。

http://www.amazon.co.jp/gift-cards-store/b/ref=topnav_storetab_gc?ie=UTF8&node=2351652051

このホームページの一番上に表示される

http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/2015/gc/skin/campaign_skin._V328783242_.gif

をクリックすれば、キャンペーン登録ページに行くはずです。

私が作ったリンクでも上手くいかない場合は、Googleで「Amazonギフト券」と入力すれば、一番上に広告として、ギフト券アマゾンAmazonと表示されるはずですから、そちらをクリックしてみて下さい。

 

さて、

こちらで表示されたギフト券の中からe-mailタイプのものを選択し、「金額を指定または選択」ボタンを押して「3000円」を選択、「受取人のEメール」欄に自分のメルアドを入力、そして「送り主のお名前」欄にはぬーんさんと同じ「おれ」と書いて、メッセージ欄は空欄で購入しました。(^0^)

 

私はKindleのユーザーですから、電子書籍を中心にAmazonからモノを購入しない日はないくらい買い物をしています。 (ほとんどが「無料」の電子書籍ですが....)AmazonからのCookieは当たり前のように受けているので、参考にならないかもしれませんが、5分後に届くAmazonギフト券のメール(HTML形式)には、「アカウントに登録する」というボタンが付いており、これをクリックするとブラウザが起動して、Amazonの「Amazonギフト券を登録する」ページに移動します。

ここで「アカウントに登録する」ボタンを押したら、Amazonギフト券残高に、今回購入した3000円が反映されました。

これで一週間後の日曜日、3月8日には、500円分のクーポンが送られてくるはず、なので楽しみです。