haru_z1kのブログ

30年勤めた国家公務員を中途退職し、ボリビアで中山間地農業をやっていましたが、実家の事情で急きょ帰国しなければならない羽目に...。ボリビアには当分戻れそうにないので、これ以上ボケが進まないように、ニュースや生活の中から頭の体操をしていこうと考えています。

気になる口臭

コンビニやディスカウントストアでバイトしていたときに、必ず購入していたものがあります。小林製薬の「噛むブレスケア」です。

噛むブレスケア レモンミント 25粒

噛むブレスケア レモンミント 25粒

 

歳をとると、どうしても口臭が気になります。

特に忙しくバタバタしたいると口の中が乾いていき、自分でも気がつかない「口臭」が周りの人に不快な思いをさせているのではないかと不安になってしまいます。

口臭防止用の「ブレスケア」や「ガム」は多数あるのですが、お客様の前でガムを噛むわけにはいかないし、カプセルタイプのものだと、量が少なすぎて口の中全体に効果が行き渡らないのではないかと思ってしまいます。

そのため私が使用していたのが、この「噛むブレスケア」です。

しかし、これの値段が「半端なく高い」。

冒頭にAmazonの商品リンクを貼ってありますが、コンビニで買っても同じくらいの値段、1個400円近くします。25粒入りなのでジーンズの前ポケットに入れても邪魔にならない大きさなのですが、灯油販売で店内を小走りに移動すると「ジャラジャラ」と音がして、ちょっと恥ずかしいです。(100粒タイプのものもあるのですが、約850円でポケットに入れると邪魔になる大きさです。)

だいたい一週間に1個の割合で購入していたのですが、時給の半分というのはけっこう痛い。

そんなとき、サンプル百貨店でこの「噛むブレスケア(25粒入)」24個が1980円(1個あたり83円)で売られていたので、思わず購入しました。お陰様でディスカウントストアのバイト中はこれで凌いだのですが、昨年の10月22日に購入できたのが最後で、この半年間はサンプル百貨店にこの商品がでることはありませんでした。(見逃したのかもしれませんが・・・。)

それが今朝チェックしているとジューシーグリーンアップル味25粒入り8個が送料込みの980円で出ていました。1個あたり123円で「お得感」は減るのですが、それでも安いと思います。

www.3ple.jp

 

まだ、アカウントを持っていない人は、招待コード「nMiAerfO」で一週間限定の100円offクーポンが手に入ります。ポンタカードを持ってる人は、ポンタ番号をその時に登録しておけば、1回の購入で1ポイントだけ溜まります。(セコい(^0^)

http://www.3ple.jp/contents/ponta/

G-Pointに登録している人は、0.5%のポイント還元が受けられるので、G-Pointのサイトから「ショッピングでためる」のタグから「サンプル百貨店」に入ります。

www.gpoint.co.jp

 

私はリクルートの簡単支払いを使ってさらに1%のポイント還元を受けています。

settle.point.recruit.co.jp

午後1時現在、販売残が87になっているので今日中にはけてしまうかもしれませんが、こういうサービス(ネット通販)があるのを知っているだけでも、少しだけ生活が豊かになるような気がします。