haru_z1kのブログ

30年勤めた国家公務員を中途退職し、ボリビアで中山間地農業をやっていましたが、実家の事情で急きょ帰国しなければならない羽目に...。ボリビアには当分戻れそうにないので、これ以上ボケが進まないように、ニュースや生活の中から頭の体操をしていこうと考えています。

近況報告

とうとう、トリプルワークになってしまいました。(^0^)

夜勤のガソリンスタンドで週2日、こちらは気持ち良く働けるのでメインで働いていくつもりです。それから知人に頼まれてフルサービスのガソリンスタンドでも働き始めましたが、こちらの方は時給が低い上に法令違反を平気でやるので辞めようとしたのですが、人手不足なのでまだ働いて欲しいと言われ「夕方の短時間ならば」という条件を付けて残留することにしました。運動不足を感じていたので、ジムにお金を払って通うよりは、給油と洗車で汗だくで走り回らなければならないここならと発想を転換したのです。(^0^)

そしてこの10月からはテレアポで週3日(1日4時間半)バイトすることにしました。今、研修中でテレアポのノウハウを教えてもらっています。パソコンとか携帯関係のコールセンターを探していたのですが、「環境」関係ということで自分の得意分野で働けるならと試しに面接を受けてみたのですが。まともな会社で成長しているのが端から見ても判るのでちょっと楽しいです。ただ、脳がしびれるくらい久し振りに思考を働かせているので疲れ方が半端ないです。

なかなかブログも更新できないのですが、59歳にもなって新しいチャレンジができるのは楽しいですし、久し振りに海外旅行もしてきたので、また、いろいろと経験をもとにブログを更新していきたいなと考えています。