haru_z1kのブログ

30年勤めた国家公務員を中途退職し、ボリビアで中山間地農業をやっていましたが、実家の事情で急きょ帰国しなければならない羽目に...。ボリビアには当分戻れそうにないので、これ以上ボケが進まないように、ニュースや生活の中から頭の体操をしていこうと考えています。

日経の電子書籍が2019.1.6で販売終了。早めにhontoへ移行手続きを。

日経ストアが、2019年1月6日で販売終了となりました。そして、2019年7月31日をもって、すべてのサービスが終了となります。

購入した電子書籍はhontoへ移行可能となるようなので、日経の電子書籍をお持ちの方は早めの手続きを済ませた方が良いと思います。

いちおう、移行手続きは申し込みが必要で2019年6月30日(日)が最終期限のようです。

私は2015年までは利用していたのですが、他の電子書籍店でも日経の本が多く扱われるようになり、特にヨドバシでは20%のポイント還元を常時行っていたので、日経で購入するより安く手に入れることができ、日経関係の電子書籍はヨドバシで購入することが多くなりました。

そして、最近ではAmazonがたまに安売りするのでAmazonで購入することが多くなっています。

主にコンピューター関係の技術書が多いのですが、「もし小泉進次郎フリードマンの『資本主義と自由』を読んだら」なんて本も持っています。

※内容は私が早期退職して南米で食糧生産に携わることの切っ掛けになった考え方に近いものが記されています。なお、私が退職して南米に渡ったのは2010年のことですから、別にこの本を読んで決断した訳ではありません。 

小泉進次郎は単なるキャラ付けで作者は池田信夫先生です。

 

さて、私は本日手続きを済ませたのですが、少しだけ嬉しい特典が付いていました。

hontoで使える500円OFFのクーポンが付いてくるようなのです。

おそらくクーポンは日経の電子書籍限定かもしれませんが、日経の専門書は電子書籍でも値引きが殆どないので有り難い限りです。

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

⇒詳しくは「日経ストア サービス終了のお知らせ」をご覧ください。
http://mx4.nikkei.co.jp/?4_--_119512_--_191206_--_1 

日経ヴェリタスのデジタル紙面については「日経ヴェリタスビューアー」をご覧ください。
↓↓「日経ヴェリタスビューアー」についてはこちら↓↓
http://mx4.nikkei.co.jp/?4_--_119512_--_191206_--_2 

日経BP社の雑誌の定期購読について日経BP社へお問合せください。
↓↓日経BP社のサービスに関するFAQについてはこちら↓↓
http://mx4.nikkei.co.jp/?4_--_119512_--_191206_--_3